お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

童貞必見!「体験談を元に」経験を元にした相席屋でのお持ち帰り術2楽しい会話の作り方

 

執筆者…シュー筋

 

 

初対面の異性との会話


これに関して、悩んでいる方結構いらっしゃると思います笑

特に社会人の方は学生の頃と違って初対面の女性と話すことに苦手意識を持ってる方結構いるんじゃないかと思います。

学生の頃は話せたのに今なぜ話すことが難しいと感じるのか…

答えが簡単!環境の変化です。

以前は学生という同じ身分で共通の話題が見つけやすかったから仲良くなる事が自然にできると思います。

しかし、社会人になって初対面の相手となると同業者や同じような職種の人間じゃないと話題作りに苦しみます。

それは適当に話題を作って話しても、相手にとって興味のある話題なのかどうか分からないからだと思います。

そこで、どんな相手でも必ず嫌がらず答えてくれる質問内容を考えてみましょう。

 

 

ハズレのない質問


まずお酒の席なので、相手がどんな飲み物を飲んでいるのか聞きましょう。

何飲んでるの~?と当たり障りもない質問をされて、「何こいつ」って思う人はなかなかいないと思います。

その時点で、変な態度を取ってきたらその相手と仲良くなる事はやめましょうw

常識が無い人間の可能性が高いと思うので…笑

この質問には2つ意味があって、まずは会話の初め相手がどんな雰囲気で返答してくれるか見るためです。

笑顔で「○○飲んでます😊」みたいに返してくれる相手に対しては愛想がいいなって思えますよ ね。

お持ち帰りが目的なので、短時間で相手に好印象を与えなければなりません。

つまり、第一印象で相手に少しでも悪い印象を与えてしまうとお持ち帰りのできる確率がかなり下がります。

2つ目はお酒が入っているかどうかを確かめるためです。

お酒が入ることで、潜在意識が現れやすくなり本音で話しやすくなるため短時間で仲良くなれる可能性が上がります。

その時帰ってきた答えがノンアルコールの飲み物でも、その流れで「お酒は飲んで無いの~?」と質問できるので確認することができます。

ここで、ノンアル状態なら自分が考えているより慎重に会話を進めましょう。

アルコールが入っているなら、自分の予定通りくらいで会話を進めてください。

皆さんはお持ち帰りしたい欲が高まっていると思うので、少し抑え気味くらいで相手と会話をした方が余裕のある男性に見えます。

 

 

相手の次の日の予定を聞こう


次にこれ、お持ち帰りするのに絶対条件として次の日の最低午前中まで予定が入っていないことを確認しよう。

酔っていても、次の日仕事だったり予定があるとそのことを気にしてお持ち帰りすることが難しくなります。

次の日朝から予定がある人はお持ち帰りすることを諦め、ほかの人にターゲットを変えましょう。

相席屋は時間で料金が発生します。

時間の無駄遣いを避けるために、その日お持ち帰りする事だけを考えて女の子を口説き落とすのならほかの相席屋に行ったり、店の人に頼んでチェンジしてもらいましょう。

今日はここまで、明日は詳しい会話の進め方について書きます。

よかったら見てください。

コメントお待ちしてます。