お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

『体験談』相席屋攻略法1

 

執筆者…シュー筋

 


相席屋酒場について

 

皆さんは相席屋酒場(略して相席屋)をご存知でしょうか?

女性は無料で食べ飲み放題。男性は10~15分刻みで料金の発生する居酒屋です。

仕組みとしては、見知らぬ女の子と店で相席をしてその相席をした女の子の酒代を男性が持ってあげるランダム合コンです。

女の子は素人(店との契約がない女性)になるので恋愛に発展する場合もあります。

場所によってはサクラ(店と契約がある女性)もいるかもしれませんが少なくともシュー筋の住んでいる福岡にはいないようです。

続いて恒例の利点と落とし穴について話していきたいと思います。

 

 

 

相席屋の利点

 

女性目線…タダで食べ飲み放題ができる。

共通目線…出会いの場として利用できる。

くらいですw男性目線のみの利点は?そう、全く無いんですww。

共通での利点があるので男性に行かない方が良いと言っているわけではありません。

女性分の代金も男性が支払う形になるので、正直普通の居酒屋さんより支払いが高くつく事も全然あります。

そこで相席屋に行ったことないけど、行ってみたい男性に少しアドバイスをしたいと思います。

 


最低限守ろう‼︎男性が守る相席屋ルール


相席屋に行く際に最低限守った方が良い事を少し描きたいと思います。

まず相席屋は最低2人以上で来店しなければならないのでパートナーが必要となります。

相席屋を利用する理由は人それぞれだと思いますのでまずはパートナーとどんな目的で相席屋に行きたいのかお互い包み隠さず話せる間柄じゃないならそのパートナーと行ことはやめましょう。

パートナーとの友情関係が壊れてしまう可能性があります。

例えば遊び目的(ヤリモク)で利用する人と真剣な恋愛を求めて利用する人がパートナーを組んで利用するとしましょう。

その場では楽しく飲み会ができて終わりかもしれませんが時間が経てば遊び目的で利用していたことは必ずバレます。

遊び人と一緒に来ていた人の印象はどうなると思いますか?

皆さんならどう思いますか?

女の子は基本的に男性に対して警戒して接してます。

特に初対面で素性もよく分からないようなやつに対してはより、警戒心が強くなるはずです。

遊び人と一緒にいる時点で確実に遊び目的と誤解される事でしょう。

人はすぐに嘘をつくことのできる生き物です。

「真剣に恋愛を求めてきてるんだ!」遊び人ときている初対面の男性がこんなこと言っても信じてもらえるわけないです。

もちろん例外もあります。あくまで可能性の話をしているだけです。

しかし、その事がきっかけで言い争いになったケースをシュー筋はいくつもあります。

ってかシュー筋自体それで一人仲が悪くなった友達がいますw

なので、相席屋に行く際はパートナーと利用目的をきちんと確認し合い行くようにしましょう。

失敗は成功のもとである!

続きまして、皆さんお待ちかねのシュー筋相席物語に移りましょう(誰も待ってねーよw)

皆さんはシュー筋のようにならないように気をつけてくださいw

 


体験談!シュー筋相席物語大好きだった彼女に振られた…

3年前の夏大好きだった元彼女に振られてショックを受けていたシュー筋を友人が飲みに連れ出してくれました。

そこが相席屋だったのです。

シュー筋の友人はその頃相席屋にはまっていました。

そこで「いろんな女の子と話して女の子見る目をもっとつけなさい」と友人に言われ、行ってみることにしました。

初めて行った時に相席してくれた女性が3つ年上でなんでも話を聞いてくれるようなお姉さんタイプでした。

実際いろんな悩み話聞いてもらい、楽しい飲み会となりした。

その頃からシュー筋は年上の女性にはまり始め付き合いまくりましたw(今後年上彼女攻略法について記事にする予定なのでよかったら見てくださいねw)

初回が良かっただけにそれからシュー筋は何度も相席屋に通い続けましたw

気づいた頃にはよく飲みに出る街にある相席屋の店長さん達から顔と名前を覚えられるくらいにまでなってしまっていたのです笑笑

そうなるまで通い続けてしまった理由はたまたまかもしれませんが相席した女の子がタダ酒目当ての人ばかりだったからこれが一番大きな理由だと思います。

初回が良かっただけに今回はいい人に会える‼︎

と意気込んで店に行くようになっていました

そして最終的には相席屋の常連のお客からも顔と名前を覚えられ毎回来てる=遊び人と思われてしまい。

とても行きにくい時期が結構ありました笑笑

それから数年間行ってなかったので今は気にせず行けますがw

明日から、シュー筋相席恋愛物語を書いていきます。

相席屋で出会いを求めている方はある意味での参考にしてもらえたら嬉しいですw