お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

「体験談」一途と依存の違い?友人がいない彼女と悲惨な恋

 

執筆者…シュー筋

 

 

 

一途と依存の違い


皆さん、一途な人は好きですか?

シュー筋は一途で尽くしてくれるような女の子が大好きですw

私シュー筋は一途な方を求め、恋活をしたが為にとんでもない体験をしてしまいましたw

今日はそんなシュー筋の体験談を記事にしたいと思います。

 

 

彼女との出会い


彼女との出会いは、トレーニングジムでした。

お互い、スポーツ経験があり会うたびに話が弾み、仲良くなっていきました。

そのスポーツジムの会員は若い男女が結構多く、出会い目的で来ている男性も多かったので、ジム内でたくさんのカップルが生まれていました。

彼女とは恋人になるまで、お互いやっていたスポーツが同じだった事で他の話題に切り替えなくても話を続けることができ、他の女性とは違う特別な魅力を感じていました。

また、彼女もシュー筋に特別な思いを感じてくれていたみたいでシュー筋以外の男性と全く連絡を取っていないような状態でした。

そんな一途な部分にも惹かれていき交際することになりました。

 

 

彼女に友達がいなかった理由は?


付き合って数ヶ月経ったある日に、元彼女と喧嘩をしてしまいました。

その内容が友人関係についてだったのです。

ある日彼女とデートの約束をしていました。

しかしその日に県外に住んでいるなかなか会う事のできない友人からその日に会えると連絡が来ました。

シュー筋はその友人と会いたかったので、彼女にその日のデートをキャンセルしたいと言いました。

シュー筋と彼女は同じ土日休日の環境で働いていたので、交際し始めてから毎週のようにデートをしていて、なかなか会えないような環境でも無く、デートの2週間前に連絡を入れていたのでキャンセルするタイミングとしては問題ないと思っていました。

しかし、彼女は友人と遊ぶことを選んだシュー筋に対して激怒しましたww

彼女の言い分としては、私がいれば後は何もいらないはずなのになぜ他の人と休日を過ごす必要があるのかっといった内容でした。

要は、「私さえいれば他は何にもいらないでしょ」って意味なんだろうなってシュー筋はその時思いました。

その時、始めて友人関係について彼女と話し合いました。

彼女は、彼氏ができるたびに彼氏だけのことしか考えられない、彼氏依存症系女子だったのです。

その性格上彼女の友人は彼女から離れていき、友達のいない状態になってしまったそうです。

 

 

一途と依存の違い


シュー筋はこの恋を通して今までの彼女で依存気質が強かった人の共通点について考えてみました。

その結果、依存気質な人の周りには友人が少ないと言った共通点がありました。

お互い興味が湧いて初めの頃は一途な子なのか依存気質な子なのかよくわからないものだと思います。

今回の経験を踏まえて、友人があまりにも少ない人は依存気質の疑いがたいとシュー筋は思いますので、一つ参考にしてもらえると嬉しいです。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

皆さんに一途な恋人ができることをシュー筋は願っております。