お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

迷信を本気で解説。胸が大きいとバカばっかり?

キーワード:迷信 胸が大きい バカ 理由
 
よく、男子がいうことで、
女子が
「そんなことないのに…」と苦労する話として、
 
胸が大きい女子は
・エロい
・バカ
・尻軽
というイメージがある
 
と聞きます。
これば実際には、女性間でもあるようで、スタイルが普通以上で胸が大きいと上記のようなことが噂で出る、ということも。
 
では、なぜこのようなイメージが出回るか、ここで解説していきます。
そして、是非、女性を口説く際の共感話として、
 
「そうだよねー」
「そんなことないのにねー」
 
と乗ってあげてください。
すると、好感度アップですよ!
 
胸が大きい女性がいろいろ言われる理由
 
実は、これは昔から言われていること。
人間が社会を持ち、階級社会を形成した頃から言われている話なのです。
つまり、
結婚

恋人
を、価値あるもの
と取られるようになってからの話。
 
まあ、すごくわかりやすく伝えると
 
貴族
 

 
社交界
 
を想像してもらえるとわかりやすいと思います。
 
社交界では、
女性と出会うことと自分の女性を紹介すること
の2つがあります。
 
そして、人間の本能的に若い女性にスポットライトが向くのは必然です。
なぜなら、若い方が生殖能力が高いから。
35歳を超えると、女性は妊娠しにくくなり、未熟児が生まれる確率があがる、と一般的には言われています。
また、女性が着飾り、メイクをする理由の一つとして、若く見られたい、肌を誤魔化したい、印象を変えたいというものがあります。
 
若い子であれば、ナチュラルメイクなどの薄いメイクでも自分の美をアピールすることができるのです。
 
さておき、
なので、社交界などの公の場に若い子が出ると、必ず僻み、嫉妬が発生します。
「世間知らず」なんて言ってたと思いますよ。
 
では、若い子で社交界に出れるような子の特徴を考えてみましょう。
 
・父親のパイプがある
 
これは、親からのパイプにて、若いが社交界デビューさせて、縁談があればラッキー、と考えているもの。幼くても社交界にいる子供はこれです。
しかし、妻や恋人、というよりは縁談があればー、縁があればーというニュアンスが大きくなります。さすがに10歳前後の容姿でいきなり求婚される、というのは考えにくい。
 
では、妻や恋人、男性の目線を集めるのはなんでしょう。どんな人でしょう。
 
若くても、女性として発達している人
 
これなのです。
若くても女性的な魅力がある人が僻み、妬みを受けやすい。
もう気づきましたね。
そう、胸が大きい、ということ。
 
胸が大きいということは、体が成熟しており、赤ちゃんを産める、産めそうな体である、と判断できます。
しかし、これは理性的な話。
胸が大きいと、それだけで男性の視線を持っていくことができます。
 
その際、持って行かれた女性達や、その子に振られた男たちの僻みで
若い、ということを揶揄し、
・バカだから
・ああやって男を引っ掛け回している
・ベッドの上でも激しくて、苦労する
 
なんて、言っていた、と言われています。
 
現代でもその名残が続き、
巨乳の女の子のイメージが悪いイメージ
になっている、と考えられます。
 
つまり、纏めると
 
僻みや嫉妬で
若いことを表現し、軽蔑している名残が
巨乳のイメージを作った
 
ということ。