お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

「体験談」恋愛ライングループ攻略

 

執筆者…シュー筋

 


まず初めに‼︎


皆さんはラインの恋愛グループに入ったことがありますか?

もしくは入っているけど上手くいってない。

そんな方にライングループ攻略を伝授したいと思います。

 


ライングループ恋愛のここがいい!


グループを使って恋活する事で、相手の協調性や常識的な部分をみることがでます。

以前、恋活アプリについて記事にしましたが、恋活アプリだと1対1での会話が基本となるので、今日調整などを知ることが難しくなります。

あとは、話のネタに詰まった時、グループ内でできた話題に乗ることで話のネタ作りにあまり苦労しないところです。

SNSで恋活したことがある人はわかってくれると思いますが、ネットでの恋愛は時間が経つにつれ結構話題作りに苦しみます。

お互い大きな共通点や趣味が合うなら困らないと思いますが、それがない場合はグループでの恋活は結構オススメです。

 

 

管理人さんと仲良くなろう


まず初めにやる事はグループの管理人さんと仲良くなりましょう。

グループで話を回している人とすぐ仲良くなろうと、その人のトークに無理に付き合う必要は

ありません。

※名指しで何か言われた時や会話の流れで返信する分にはもちろんいいです。

基本的に管理人さんをしている人はグループの管理を仕事にしている人になるので、トーク内容をよく確認する人が多いです。

グループによりますが、気になる人を見つけても管理人さんの了承を得て連絡先を交換する事が多いです。なので、管理人さんと仲良くまではいかないにしても、いい印象を与える事で交換する際にスムーズに事を運ぶことができやすくなります。

また、管理人さんがグループ内で嫌われているケースはかなり少ないです。

仮に嫌われていたとしても、管理人さんを敵に回す事で強制退会させられる可能性もあるので注意しましょう。

そして、会話に参加している事も結構あると思います。

最初の3日間は管理人さんのトーク内容に食いついて話をして徐々にグループの状況を観察するようにしましょう。

 

 

周りに敵を作らない‼︎


グループの中で大抵1人は嫌だなって思うやつや常識がないやつがいます。

その人のことを悪く思うのは勝手ですが、自分からグループ内の人間に悪口を発信する事はやめましょう。

グループ内の人から悪口を聞いたり軽く共感する分には問題ないと思いますが、自分から愚痴を恋人になった相手に悪口を愚痴ったり、親しい間柄になった人間にこぼすのはいいと思いますが親しくもない相手に悪口を聞かせてくる人をあなたはどう思いますか?

少なくとも良いイメージにはならないと思います。

シュー筋はグループで知り合った実際親しいとは言えない人に悪口を発信したことがあります。

その結果グループ内にシュー筋が発信した悪口がすぐに浸透し、シュー筋のイメージはガタ落ちしました。

 


最後に‼︎


SNSを使っての恋愛で最も必要な事、それは冷静な心です。

特に、恋愛グルは周りにライバンルがいることがはっきりと見えているのでライバルの事を意識してテンパって行動し、成功しない人が結構多いです。

冷静な心はどんな事をするにしても必要な事だと思いますがw

日頃の生活よりとくに意識して冷静さを保つ事でグループ内の状態や自分に合った子がいるかいないか見分けて下さい。

そろそろクリスマスですね。

皆さん頑張ってください!笑笑