お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

「体験談」カラオケデートで安く距離を縮める方法

 

執筆者…シュー筋

 

 

はじめに


昨日、安くデート代をすませる方法について少し書きました。

気になる方は過去のシュー筋の記事を参照ください笑笑

さて、今回は学生でも無難に使える安く異性との距離を縮めるカラオケデートについて

少し書きたいと思います。

 

 

音痴や声が低いことを気にしてカラオケを利用していない人へ


これ気にしてる人、結構いるんじゃないかなって思います。

シュー筋もその中の一人でした笑笑

シュー筋の場合声が低くて高い声が出ないことがコンプレックスで異性がいる前で歌うなんてありえないなって思ってました笑

そんな人はうまく歌おうと考えず、相手を楽しませるような選曲をしましょう。

別にうまくなくてもいいので、楽しそうに歌ってみてください。

デートする上で大切になるのは雰囲気です。

下手くそな人が楽しくなさそうに歌っている姿を見て楽しめますか?無理ですよね笑

別に下手でもいいので、楽しく歌うことを心がけて歌いましょう。

 

 

レーニングしよう


次にこれです。

どんなことでもそうですが、初めからなんでもそつなくこなす人は少ないです。

カラオケも練習することでうまく見せれるようになります。

例えば音痴な人は歌う曲の原曲を聞き込んだり、カラオケの精密採点機能を使って自分が歌っている声のどの部分が外れているのか確認しましょう。

声の低い人は喉からではなく腹から声を出す事と座って歌うのではなく立って歌うようにしましょう。

頑張って高い声を出して歌うことで自然と声は高くなっていきます。

練習中に声が裏返ったり音程がズレても気にしないことが大事です。

 

 

相手が好きな音楽の趣味を聞いておこう


相手の好きなアーティストや曲を理解しておきましょう。

これに関しては皆さんやられていると思いますが、この後が大事です。

自分と相手の音楽の趣味が合わなかった時、頑張って相手の趣味に合わせようとしたりしてませんか?

相手の好きな音楽を聴いて自分も好きになるなら別にいいと思います。

けど、もしそんなに好きでもないのに頑張って覚えることは愚かな選択です笑笑

歌って楽しくもない曲をカラオケで歌っても自分自身楽しくないですよね?笑

無理は事はせず自然に楽しむことが一番大事なことなどでこれはやめましょう。

それならなぜ、相手の趣味を聞く必要があるの?ってなりますよね笑

それは、相手の好きな音楽の趣味を聞いた後にあまり好きじゃない、興味がない、聞きたくないアーティストや曲名を聞くためです。

質問する際に嫌いなアーティストいますか?って聞かれるの好きなアーティストを聞いて嫌いなアーティストを聞くのとどっちの質問の方がされて話したくなりますか?

実際に女の子10人に聞いたところ、好きな話をした後の方が会話内容が広がりやすく楽しめたように見えました。

この質問で本当に押さえておかないといけない情報は嫌いなアーティストや曲名を知る事です。

 

まとめ


最後にまとめです。

音痴や声が低い人は原曲を聴いて精密採点機能を使い高い声の出る練習をすること。

相手の好きなアーティスト、嫌いなアーティストを聞いて少なくとも嫌いなアーティストの歌をカラオケで歌わない事。

最後に、これを踏まえて自分自身が楽しめるような曲を選択し練習してください。

以上で今日の記事を終わりたいと思います。

コメントお待ちしてます。