お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

「体験談」デート初心者オススメプラン

 

 

執筆者…シュー筋

 

 

 

初めに


クリスマスまであと1週間となり、最近できた初彼女とクリスマスデートを失敗したくない

とか思ってる男子いると思いますw

そんな悩める初心者さんにオススメのデートプランを紹介したいと思います。

 

 

クリスマスを意識しすぎない


はじめのポイントはクリスマスを意識しすぎない事です。

特別な日だからとか、完璧なデートにするんだ!と気合を入れすぎるとデートプランが多少狂ってしまうだけで、焦ってしまい空回りしてしまう可能性が高いです。

特別な日だからこそ、人の集まる場所に行くだけで何かしらイベントがあってます。

なのであまり考えすぎず、合ってるイベント事を楽しむくらいの感覚でプランを立てましょう。

 

 

デートプランにイルミネーションは入れておこう


基本女性でイルミネーションが嫌いな人は少ないと思いますので、少なくともイルミネーションはデートプランに入れておきましょう。

人の集まる場所に行けばイルミネーションが設置されている場所が多いと思いますので有効活用しましょう。

お金もかからないし、そこそこ大きな駅に行けば1時間は時間を潰すことができると思います。

 

 

プレゼントに力を入れよう


シュー筋はクリスマスデートする時はデート自体にそこまでお金をかけません。

プレゼントをデート代の7割くらいに使って、デート自体は安く楽しめることを考えて

デートプランを立てます。

デートは年に何度もできますが、クリスマス行事は年に一回だけです。

思い出を強く残したいのであれば、何か一つの事に力を入れ相手に強い印象を与えましょう。

プレゼントは思い出だけでなく形に残るものを選びます。

そうすることで今後交際していく中で思い出話にすることができ、相手にその日のデートを思い出させることが出来るからです。

 

 

最後に


色々話しましたが、一番大切になることは冷静になることだと思います。

人は慣れてない事をする時不安で焦りが生じるものです。

大きく深呼吸して、多少自分が思い描いていたプランと異なるデートになったとしても堂々とした態度であいてと接して下さい。

自信がなくても自信がないように見せない!

感情や気持ちは言葉にしなくても自然と態度に出てくるものです。

なので、堂々とした態度で冷静にデートを進める。

多少抜けててもいいので、楽しむ。

結局はこれに尽きるとシュー筋は思います。

デート初心者の皆さん。

頑張っていい思い出作ってください!