お前ら!リア充したいか?!

リア充製造工場を目指して

「20代男性必見‼︎」体験談を元にした安くて楽しいデートプラン

 

 

執筆者…シュー筋

 

 

はじめに


皆さんはデートの際どのくらいお金を使っていますか?

20代の1回デートする際にかかる平均金額は8000円前後と言われているそうです。

これはあくまで割り勘でデートを行った際のデータみたいなので、男性の場合デート代を多く負担する人が多い傾向にあるようなので1万円以上の出費は考えてデートプランを立てていると思います。

これを週に1回のペースで行うと考えると、全て割り勘で月にデート代で3万2000円もかかります。 

普通にサリーマンで働いてる人からすればかなり痛い出費ですよね…笑笑

そんな皆さんの負担が少しでも減ってくれればと思って記事を書いていきます。

 

 

デート時間を6時間以内にする


遠距離やなかなか会えない…なんて人はこの辺は飛ばしてもらって大丈夫です笑

デート時間が長くなるとそれだけ色々なことをして時間を潰さないといけないのでお金がかかります。

例えば朝の10時~映画を見て、12時~お昼を食べて13時~ドライブして、14時~15時までカフェでお茶をする。

ここまでで軽く5000円はかかりますよね笑笑

ケチくさいことを言うとドライブの際に発生するガソリン代とかも考えると結構痛いです笑笑

これに夜ご飯代とかあわよくばホテル代が発生するととても8000円じゃ足りません。

なので、普通にデートを楽しみたい人は昼前とか昼過ぎに

わんちゃんホテル狙ってデートするなら夕方から会ったりすることで出費を抑えることができます笑笑

デートする相手とどんな関係になりたいのか、よく考えて時間節制をしましょう。

 

 

安いデートスポットについて


次にこれ、安くて楽しめるデートスポットを見つけましょう。

当たり前のことかもしれませんが笑笑

いくつかあげていくので皆さんメモのご用意をされて下さい笑笑

1、カラオケ

2、ダーツ

3、トレーニングジム

ざっとこんなもんですかね笑笑

全然メモするレベルであげれませんでしたごめんなさい笑

では、簡単に説明していきます。

1、カラオケ

これに関しては皆さん使われ方結構多いと思います。

時間帯によっては高くつくこともありますが、個室で二人だけの空間を作ることができ、うまくいけば親密度を高めることもできるのでおススメです。

2、ダーツ

知ってる方も多いかもしれませんが、本格的なお店じゃないところでダーツをする場合安く済むところが多いです。ちなみにシュー筋はiboxを結構利用します。

1000円かからず2時間くらいは時間潰せますね笑笑

3、トレーニングジム

これはないだろ~笑笑

って思われた方いるかもしれませんが、カップルや異性の友達とジムにきて汗を流している20代の方は結構います。

市が運営しているトレーニングジムを利用すれば大体一回につき500円以内でトレーニングできます。普段体を動かしてない人はいろんな意味できついかもしれませんが笑笑

 

 

最後に


今回上げた3つのお金かからないデートスポットでうまくデートを楽しめるコツをお明日書きたいと思いますので、興味がある方は見てください。

コメントよろしくお願いします。